【開催報告】教えるプロに学ぶ!講師力養成講座

6/15(木)横浜市緑区 緑公会堂10:00~

”教える”を武器にする!講師力養成講座、開催しました!

◻︎”教える”ってどこから始めたら・・?
◻︎どんな風に教えたらいい??
◻︎わかりやすく伝えるためのポイントは?
・”教える”ことを改めて振り返るためにー。
・”教える”にチャレンジしてみたい!!
そんな熱い想いの参加者の皆様。

ご参加いただき、ありがとうございました。

”教える”を武器にする!講師力養成講座、次回は8月開催予定です。

【イベント情報】しくじり先生やってきました!!

ママの未来の働き方応援プロジェクト”ママラボ”
https://www.facebook.com/mirainomamacareer/?hc_location=ufi

3月6日開催:第2回ママラボ

\\ゲストスピーカーとして参加しました//

“ズッコケまくりの学生時代”
“教室への想い”
“やっちゃいけない!をやってしまった起業後の話”

…などなど
赤裸々に語らせていただきました笑

お聞きくださったみなさま、
どうぞ門外不出でお願い致します笑。

【開催報告】Tamacafeランチ新年会

先日、中山周辺で起業されている方々との

ランチ新年会を開催しました。

新年会らしく、

それぞれ自己紹介に加えて、

2017年の抱負をお話しいただきました。

それにしても、

FP、ソプラノ歌手、ライフオーガナイザー、

食育インストラクター、楽器職人さんなどなど・・

幅広い〜!

お互いのお仕事にまつわる”道具”の話で盛り上がりました。笑

場所はこちら→Tamacafe

日替わりランチはドライカレーでした〜。

 

定期的に開催予定です。(あ、あくまで私の野望ですが笑)

今年も中山を盛り上げていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

Toiro わたなべ